A,Young,Woman,Holding,Money,Shot,In,The,Studio

【稼げる副業6選】目標の収入に合わせておすすめの副業を紹介!

近年は副業を認める企業も増えています。そのため、空いた時間や休日を利用して「副業で稼ぎたい」と考える方も多いのではないでしょうか。ただ、副業をするのであれば安定して収入を得たいですよね。 そこで今回は、会社員でも稼げる副業の種類、目標の収入に合わせて稼げる副業を紹介します。

この記事は約7分で読み終わります。

稼ぐには副業選びが重要!

Young,Asian,Woman,Using,A,Laptop,Pc,In,Living,Room.

副業を始める前に、自分に合った副業は「なにか」を知っておくことが重要です。自分が得意なことやライフスタイルを考えた副業選びをしましょう。

副業にはさまざまなタイプがあります。通勤時間や家事の合間などの時間を有効活用するタイプや1日体を動かして収入を得るタイプなどです。

まずは副業のタイプを知って、その特徴を把握することが大切です。この項目では3つのタイプを紹介しますので、自分に合った副業はなにか考えましょう。

1.作業が簡単な副業

スマートフォンがあれば、電車やタクシーなどの移動時間や家事の合間など、隙間時間を使って簡単に副業ができます。

また、スマートフォンがあれば、特別なスキルや知識がなくても始められる副業が多いです。元手0円かつ、リスクなしですぐに始められますが、収入は少額なことがほとんどです。

2. 労力が必要な副業

体を使って労働した時間分の収入を得る副業です。例えば、本業が終わった後や休日を利用して働きます。自分の都合に合わせて短期間から長期間で働くことができます。

また、安定した収入を継続して得られるのがメリットです。ただし、本業に支障が出る場合があり、プライベートの時間を確保しにくいといったデメリットがあります。

3. 資産が必要な副業

FX、仮想通貨、株式、不動産などの資産に投資して運用する副業です。少ない資金で始められる『少額投資』と、リターンが大きい『高額投資』があります。初心者におすすめなのは、リスクを抑えることができる少額投資です。

高額投資なら元手となる資産が必要なので、誰でも気軽に始められるものではありません。ですが、少額投資なら1万円から始められるので、副業としてもおすすめできます。

手軽に始める!おすすめの稼げる副業

Asian,Man,Pointing,While,Operating,A,Computer

ここからは、具体的な副業の手法を紹介します。まずは手軽に始めたい方に向いているスマートフォンを活用した副業から。稼ぎたい額に合わせて、おすすめの副業を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

【目標5千円】ポイントアプリで稼ぐ

ポイントアプリでは、アプリ内の特定の広告をクリックする、もしくは会員登録、アンケートに回答することでポイントがもらえます。ポイントを換金すれば、ちょっとした小遣い稼ぎができます。

通勤や仕事のお昼休みなどの空き時間を使って稼げるのがメリットです。ただし、誰にでもできる単純作業なので、高収入を得ることは難しいです。まずは5千円を目標に継続することを忘れずにポイントをためていきましょう。

【目標1万円】フリマアプリで稼ぐ

個人間で商品の売買を行うフリマアプリを利用して稼ぐこともできます。自分が持っている衣類やバッグ、家電などを売却すれば、仕入れは不要です。

商品の価格は自分で決めることができます。そのためうまくいけば1ヶ月に1万円以上稼ぐことができます。まずは使わなくなった私物を売却するなどから始めると良いでしょう。

さらに稼ぎたい場合は、仕入れ額よりも高い値段で売却して、差額を収入として得る「せどり」という方法があります。

ただし、大きく稼ぐためには、ある程度の資金を用意したり、仕入れた商品を保管するためのスペースを確保したりと初期投資が必要です。

働いて稼ぐ!おすすめの副業

Asian,Woman,Pointing,Side

次に体を動かしたり、専門知識を活かしたりして稼げる副業を紹介します。

【目標1~3万円】短期~長期バイトで稼ぐ

月の目標金額が1~3万円なら、仕事の休みなどを使って短期~長期のバイトに取り組んでみてはいかがでしょうか。

コンビニや飲食店のキッチン・ホールスタッフなどは、短時間勤務のバイトを募集していることが多いです。定時上がりが可能な職場なら夕方から夜の数時間、またそうでない場合も土日や祝祭日などを利用して働くことができるでしょう。

ほかにも、フードデリバリーの配達員は融通が利き、隙間時間を使っていつでも働けます。接客業よりも体を動かす方が好きな人は、工事現場の作業員、オフィスビルの清掃などもおすすめです。

短期間でバイトをするなら、休暇や休日を利用してリゾートバイトをすれば、効率良く稼ぐことができます。

【目標3~5万円】クラウドソーシングで稼ぐ

オンライン上で企業や個人などが不特定多数の人に業務を発注することをクラウドソーシングといいます。

クラウドソーシングでは、一般的に仕事の依頼から受注、納品まですべてがオンライン上で済みます。そのため、隙間時間を有効活用することができます。

専門的なスキルがあると案件をもらえる可能性が高くなります。スキルが不足していても、簡単な案件を受注して、実績を積み、スキルを磨くことができるでしょう。高いスキルがあれば、高単価の案件や、継続的な案件獲得が期待できます。

クラウドソーシングで発注される仕事には、Webデザイン作成、アプリ開発、ホームページ作成、テープ起こし、記事執筆など多岐にわたります。自分が得意とする案件があれば、ぜひ挑戦してみましょう。

【目標5~10万円】アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイトとは、成果報酬型広告と呼ばれており、自身が運営するサイト上に企業の商品やサービスを紹介し、そこから申し込みが入ると報酬を得られる仕組みです。ブログを用いることが多く、文章力が求められます。

初期費用は、サイトを開設するために必要な、サーバー代やドメイン料が必要です。サイトの運営がうまくいけば5万~10万円、それ以上を稼ぐことも可能です。

ただし、サイトを作成するための知識の習得や記事の執筆などが必要となり、そのための時間や労力が必要となります。また、サイトを開設して記事を投稿しても読者が少なければ、紹介する商品を申し込む人も増えません。

そのため、多くの読者をサイトに集める必要があり、それには専門的な知識が必須です。加えて、勉強したり戦略を練って実行したりする期間が必要なため、収入を得るまでに時間がかかるといったデメリットもあります。

資産を得て運用できる!おすすめの副業

資産を運用して収入を得る方法を紹介します。投資について詳しく知らない方や、少し怖いと感じる方は、下記の記事に投資のリスクやそれを回避する方法を紹介していますので、ぜひご覧ください。

投資のメリット・デメリットを紹介!リスクを回避する方法とは!

【目標1~5万円】ミニ株

通常、株は100株、1,000株単位で取引されることが一般的ですが、単元株未満で1株、10株の単位で売買される株もあります。これをミニ株と呼びます。

ミニ株のメリットは、1株単位から購入でき、手持ち資金が少なくても株価の高い企業の株式が購入できることです。また、資金を分散させて投資するのが容易で、複数の銘柄を保有して株価の暴落の影響を抑えることができます。

一方で売買のタイミングに制限があり、リアルタイムで株式取引できないのがデメリットです。

詳しくは下記の記事で解説していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

【投資初心者向け】「ミニ株」とは!特徴と注意点を紹介!

【目標5万円以上】不動産投資

不動産投資には、インカムゲインキャピタルゲインといった2つの収益方法があります。

不動産投資におけるインカムゲインとは、所有している物件を第三者に貸し、家賃を利益として受け取ることです。それに対してキャピタルゲインは不動産投資において、所有している物件を売却することで得る収入のことをさします。

不動産投資のメリットは、毎月5万円以上の利益が見込める点にあります。人口が多く利便性が高いエリアに物件を保有すれば、空室に悩まされることなく定期的に収益が得られるでしょう。

しかし、なかなか入居者が決まらず、物件の価値が大幅に下がるリスクもあるため、不動産投資は慎重に行う必要があります。

まとめ

副業の方法は複数あり、本業との兼ね合いや手持ちの資金、目標とする金額に応じて自分に合ったものを選ぶことが大切です。投資はそれなりの知識と資金が必要になりますが、大きな利益が見込めます。

副業で少しでも多く稼ぐためには、体力や資金力、スキルを鑑みて、自分に適した副業を選ぶことが大切です。なかにはすぐにできる副業もあります。自分に何ができるのかを考え、トータルの収入アップのためにも副業を検討してみてはいかがでしょうか。