オーナー様へ
〜SYLAの賃貸管理について〜

集金代行契約

家賃滞納リスクを低減する、集金代行契約システム。

オーナー様と入居者間で直接に賃貸借契約が行われている場合でも、家賃の集金や送金、
延滞家賃の督促・回収など、トラブルの元になりがちな集金代行業務を一括して代行いたします。
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  • その他サブリースプランのご用意もございますが、SYLAの賃貸管理システムは安定した入居率をキープしているため、
    ほとんどのオーナー様は「集金代行契約」のみで運用されています。

多彩な代行業務

マンション経営の煩雑な部分は、すべておまかせ。

家賃の集金代行に加え、優良な入居者の確保、設備や内装のメンテナンス手配、
さらに更新手続きや契約事務など、煩わしい家主業務をまとめてSYLAが代行いたします。

■入居者募集

賃貸仲介会社やインターネットでのポータルサイトを活用し、オーナー様に代わって入居者を募集します。

■入居者対応

入居者のトラブルやクレームに、SYLAがすばやく対応します。

水漏れや騒音、設備の故障など、賃貸中に起こりうる入居者様のさまざまなトラブルやクレームに、弊社専門スタッフ及び提携専門業者が迅速かつ適切に対応。また、入居者からのご意見やお問い合わせ内容をデータベース化し、サービスの向上に日々努めています。

■各種レポート/送金

設備の状態やメンテナンスの提案、更新手続き等の契約事務に関するお知らせをご用意。さらに、税務申告のために必要な年間家賃収支等も集計表としてわかりやすくまとめた上でオーナー様に提供しています。

当月の15日に管理事務手数料等を差し引き、オーナー様指定の口座に送金いたします。(15日が銀行休業日の場合は翌営業日になります)

■更新/解約

手間のかかる専門業務はすべて、SYLAにおまかせください。

入居者の更新契約、退室後のクリーニングや敷金返還まで、忙しいオーナー様に代わって対応します。煩わしい契約書類の作成も、法的なフォローと合わせてサポートしています。

■入居審査/賃貸借契約

当社独自の基準で入居者の信用度を調査し、滞納リスクを回避します。

賃貸借契約書類を作成し、契約を行います。オーナー様への賃貸借契約締結の報告後、契約書類の写し等を送付し、契約金を送金いたします。

■高い入居率を維持

高い入居率の秘訣は、幅広いネットワークがあればこそ。

多くの賃貸仲介会社とのネットワークを駆使し、幅広い入居者募集活動を展開。入居率に不安をお持ちの方は、ぜひSYLAにご相談ください。

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